新宮下府コスモス保育園

 2019-02-09のお知らせ

 お知らせTOP

子どもたちの一日~幼児クラス~

寒さに負けず毎日元気いっぱいな子どもたち。

今回は、子どもたちの一日を少し覗いてみましょう!

登園すると、自分たちのクラスの靴箱に靴を入れます。

IMG_0246

Aさんの靴箱はつま先が前を向いていてとても綺麗ですね!

さすがAさん!

IMG_0247

靴を置くと、次は上着をハンガーにかけます。

チャックを自分で上げようと頑張っていますね☆

IMG_0244

にじさんが困っている時は、Aさんがお手伝いをしていますよ♪

IMG_0257

カバンからタオルとコップを出して朝のご用意もしていますよ☆

IMG_0250

今日の活動は、制作遊びと音楽遊び♪

「何色にしようかな~??」

「英語書いたよ!!」

子どもたちは思い思いに制作を楽しんでいました!

IMG_0258

音楽遊びでは太鼓の音に合わせて、カスタネットを叩きます!

IMG_0267

制作で作った紙飛行機を飛ばそうとお外に出ましたが

残念ながら雨が降ってきてしまいました・・・。

そこで、お部屋で紙飛行機飛ばし大会!!

IMG_0273

沢山遊んでお腹が減ってきたね。

子どもたちは給食の準備もお手伝いしています♪

IMG_0279

トイレに行くとスリッパを並べているお友だちもいました!

IMG_0293

にじさんやCさんがお昼寝をした後は、AさんやBさんがお手伝いをしています♪

マットを丁寧に拭いています!

IMG_0290

力持ちなAさんはマットを運ぶお手伝い♪

IMG_0286

おやつの後は、お友だちと一緒にブロックやかるた等で楽しく遊んでいますよ!

AさんやBさんの姿を見て、Cさんやにじさんも真似をしてお手伝いをしたり、身の回りのことを自分でしようとしたりする姿が見られるようになってきました♪

これからも保護者の方と一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。