新宮下府コスモス保育園

 2017-10-11のお知らせ

 お知らせTOP

稲刈り~5歳児クラス~

雨が心配されましたが、天候は朝から晴れ!

絶好の稲刈り日和となりました。

出発進行!アイランドシティコスモス保育園のお友だちとバスに乗って現地へ向かいました。

 

DSC07980

 

バスの中では楽しいレクレーションも準備されており

子どもたちの気分も上々です。

 

シニアのみなさんに優しく稲刈りを教えてもらう子どもたちです。

 

DSC08050

DSC08029

 

普段使うことのない「カマ」

最初は難しそうでしたが、コツをつかんで上手に刈ることができました♪

 

楽しみにしていたお弁当!!!!

 

DSC08016

DSC07999

DSC08003

 

青空の下で食べるお弁当、最高でした♪

 

さいごは・・・アイランドシティコスモス保育園のお友だちとレクレーション!

 

DSC08076

 

出会いに感謝・・・

みんなで輪になり、「また遊ぼうね~」

 

とっても暑い日になりましたが、すてきな一日を過ごすことができました!

これからも、食べるということに感謝しながら、すごしていきたいと思います!